忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スポーツ!スポーツ!!
いやぁ~ バンクーバ五輪始まったっすねぇ~

日曜日は姉夫妻も実家に来てて、家族一同で女子モーグル見てたんすけど、

いやはや、愛子ちゃん残念っす!!

「神風吹いてあと一人スッ転べばっ!」なんても思っちゃったっすけど、

そうもイカンかったっすね。神さんはそういうのはやっぱしてくれないっすね。

愛子ちゃんは五輪大会ごとに順位を上げてきてて、次はメダル!?

30歳らしいので、頑張れば次もギリで出れるかも?っすけど、

モチベーションが持てればっすよねぇ~

結婚もしたので、子作り&子育てってことも考えるだろうしぃ~

ま、一生懸命頑張ってきたのを認めない者はいないだろうし、

愛子ちゃん限らず「次も目指す」とかは選手にとって一番幸せになる選択をして欲しいモンっす。

に、しても、

女子モーグルって、金メダリストで銅メダルも獲った里谷はじめ、

ほかの選手ってPicUPされなさ過ぎじゃね???


そんなことを思いつつ皆でワー!キャー!言いながら

皆で昼飯を食べては、姉夫妻も帰った夕飯時っすよ。


夜は夜で、サッカー日本代表の東アジア選手権っすよ。

積年のライバル、お隣韓国にやはり勝って欲しいし、

さらに、日本が優勝するため、2点差以上で勝って欲しいトコっす。

だったんだけど・・・・

始めにPK取って先取点ってのはよかったんすけど、

その後、前半のうちに

逆にPK取られて同点→ 思わぬシュートで逆転→ 闘莉王レッドカード

という流れで、もうね・・・・

オイラはNHK大河ドラマ「龍馬伝」にチャンネルを変えたっすよ。

で、

「龍馬伝」後にチャンネル戻したら、

「ダメ押し3点目~~~」って、

むしろ2点差で負けてた・・・・


頑張れ日本! 頑張れ日本人!!!


と、自分にも言い聞かせてみた、

ほかで言えば相撲、経済で言えば自動車産業的な意味でも

最近ここいら踏ん張り所じゃね?

と思う、今日この頃っす。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く