忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに今!日本を救う政策!
はい、どうも~ 剣さんですよ~

って、ことでね、

「日本を救う政策!」と題した本日っすけど、

なんかの引用とかではなく、

ド素人のオイラが勝手に言う事なんで、

特に、政治に興味無い人なんかは、スルーして下さい。お連れっした。



さて、


復興元年と言われる今、


日本を救う政策とはっ!?



まず始めに、日銀で100兆円の新札を刷ります。

で、平成23年度の税収額+その100兆円を平成24年度の国家予算にします。

で、で、平成24年度は・・・

国民一人あたりにつき10万円をまずバラまき、さらに個人・法人とも所得税免除!

もちろん、消費税は上げない。国債も発行しない。

「ま、軽くパッとやって、1年間必死に働けや。国民。なんたって所得税0円だぜ。」てな具合。


インフレになる??? ならんよ。


ドルは雇用・内需拡大に必死で急激なドル高にしたくない。

ユーロは加盟国が破たんしないのに必死で信用不安は拭えない。

元は自由化してない。


逆に言えば、そんな今しかこの策は使えない。

今なら「復興の為」という強引な大義名分も付く。

実態経済見ながら為替があまり変わらないなら、調子に乗って来年度もやる。

1ドル100円、1ユーロ160円くらいになれば、企業は勝手に利益上げる。


アメがある一方、

ムチも忘れない。

国会議員数の削減。公務員給料8%削減。

東電は解体して、送電と原発&一部火力発電を別会社で国営化。

その他は民営化。さらに発電事業の自由化。

イメージとしては最低限の物は国管理で税金で守る事にして、

他は切磋琢磨せい。ということ。

どうせ「エコな自然エレルギーには補助金を」となるから変わり映えしない・・・

かもしれないが、がっ!

エラそうに、なんでオレが?みたいな感でのうのうとしている人間は少しは減るでしょ。


はい、以上、

地方分権や細かいシステム的な事は、頭のイイ専門職の方々(政治家&官僚)にまかせて、

これだけインパクトと即効性のあることやれば、変な人気取りどころじゃなくなるでしょ。

誰が得をして、誰が損するか。

ちっと日本の政治(政局)やら金回りが見えるよねぇ~



ん?外交問題は?


まー


意気地無しなトコはあるけれど、イラン状勢やらなんやら、

ある意味、日本的でマッチしててそこまで悪くないと思う。

過去を思い起こせば、日本が他国と対立していって良かった事は・・・

ね?


とりあえずこんな所から始めてみてはいかがかな?

政治家の諸君よ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く