忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で、誰なんだよ。
桜まだまだ梅満開な今日この頃、

ウチの玄関先の桃の木が咲きそうっす。


さて、

先日ニュースなんかで多く取り上げられ、今日の新聞一面にも載ってた

銀座、デニムのファッションショーなんすけど、

「高品質の日本製デニムを国内外にアピール」ということで、

芸能人やら政治家まで出てきて大々的にやってたんすけど、


「高品質の日本製デニム」・・・・を!


造ってる会社や人たちは誰なん???


ってことっすよ。



まー調べればそういうトコロも出てくるでしょうけど、

どうも日本的というか、パッと見の情報だと「銀座三越に行けばいいのね」的な

情報しか宣伝していない。それがどうも気に食わない!

「高品質の日本製」なんですから、何処の誰が責任もって造ったか!?

を、もっとアピールしときなさいよっ!と思ってしまう。

米倉さんが着てたのは何処のブランドで誰のデザインで何処が製作したとか、

枝のんのはどうとか、子供たちのはあーだとか。

結局、三越とせいぜいブランドが儲けるシステムくぁ!?

と思えてくる。


「高品質の日本製」というコンセプトである。のに、

なんか製作者がないがしろにされてるな~と思う今日ごろ。


せめて映画・音楽やアニメのように(一部かもしれないけど)

製作チームも表に出てくる報じ方をしてもらいたいモノでっす。

勿体無くも人知れず消えていく製作現場っていうのが日本は多過ぎると思う

今日この頃。


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く