忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新橋リーマン、デビュー!・・・?w

夕飯食べながらTVを見ていたらNHKで

爆笑問題の探検バクモン」をやっていまして、

ニュー新橋ビル」をテーマにやっていたんですよ。


で、


そうそうそう~ と思い出したのが、


先日すごいザックリした近況報告をしたんですが、

オイラってば今月2月から、


新橋リーマンデビューしたんですよ!



は?」っていうなw


まあ、基本的に実家暮らし実家職場なオイラだったんですけど、

簡単に経緯を述べますと、

オイラの親の代からの取引先、の!  取引先、が!

人手不足で、特に!

「ジュエリー・貴金属加工が分かって、信用できる人。」

という人材を探していると、でも、

この宝飾業界ってのは扱うモノがモノだけに専門知識・経験が必要で、

何より!信用が大事!なワケです。

で、

オイラの親の代からの取引先から、オイラに去年から話がきてましてね。

今年に入ってから話が進み、この2月から取引先の取引先の事務所がある


新橋にぃ~ 40代なってから~


朝から昼過ぎまでの勤務!


新橋リーマンデビュー!!


ってな次第です。



うん、気付いたと思いますが、

昼過ぎまで勤務」です。フルタイムじゃないんですw


詳しい業務内容は言わないですけど、ま、

今後どうなるかは分からんけども、ヘルプ的に勤務して、

午後からは帰宅しては佐藤宝飾の職人稼業!

ってなワケです。
(仕事が出来ない期間があり仕事が減った。という現実はお察し頂きたいw)



んでね~


スーツにネクタイ、鞄を持ち通勤電車に揺られて出社!

「探検バクモン」でやってた「ニュー新橋ビル」を徘徊しては、


新橋ランチを頂く。


で、  帰宅


お勤めっていうより、


プレイ感が・・・ パネェッ!!


・・・・・



そんな今日この頃。

もちろんお仕事はちゃんと責任を持っていたしております。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く