忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悩める剣さん。

んー んっんー ・・・・・・


ウチは元々加工屋で、ベースでして、

言ってしまえば、

人様のデザインやら(お店の)お品物を加工しているので、

仕事はあっても、公的に画像UPが出来ない事が多いんすよ。

どしたモンでしょ?


んー んっんー ・・・・・・


ま、

全部は無理でも、パーツくらいならイイんじゃね???

ってことでぇ~w


最近の加工モノのパーツUP!!!


100601_232624.jpg  タバコ:セブンスターは実寸比の為の物。

  真ん中:ダイヤモンド。

  の、左:エンゲージリングなどで見かける石座パーツ。
                 (ダイヤが嵌ってるトコ)

  右:石座を作り出す為のモノ。




上の、
約1.6カラットのダイヤモンドなんすけど、

正直、あんまそんな大きさのダイヤ扱わないないので、

大きさ間違えて左側の石座を作ってしまって、右のを作りなおしたと・・・・(汗


結局、失敗話かよっ!!

っていう、今日この頃。


ちなみに、

左の石座は、1カラットくらいの大きさ。

右のようになるように、展開図を描いた地金を切っては、ラッパみたいに丸めて、

そっからヤスリでスリ出すと、

左のような石座パーツになると。

そいえば、一級技能士検定で似たようなのあったなぁ~

と思う今日この頃っす。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く