忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

計画的とは何ぞや
オッス!オレ剣二。

今日は確定申告に行ってきたぞ!


ってことでっすね、皆さん周知の通り、

輪番停電とか実施される今日この頃、

最近はパソコンで処理している確定申告ちゃんと申告出来るのか?

てか、電車または車とか交通網大丈夫か?

と、不安を覚えながらも確定申告の為、

3駅先の税務署のある街まで行ってきましたっす。


行きは電車が動いてなかったら嫌なので、

とりあえず親父に車で送ってもらったんすけど、

ガソリンスタンドある所は全て渋滞。

特に交差点の角にあったりすると、もう・・・

ま、その変はさすがの親父!

裏道を知ってるので思いの外スイスイと到着。


で、

税務署じゃなくて実は青色申告会なんすけど、

いつものパソコンを使った計算・相談は取りやめで

各々職員に相談しながら計算機と筆記で頑張って、

パソコン使うのは最終的な打ち込み&チェック作業のみ。

という仕様だったんすけど、

まー

一年分の伝票やら領収書持ってきて「お願いしますっ」っていう

おっちゃん、おばちゃんとオイラは違うので、

てか、むしろ、

最終的なパソコン作業をやって下さい。ってくらい

ちゃんと記入して持って行っているので、

午前中、11時前には申告終了~


午前中の停電は中止って聞いてたし、

ウチらの地域は昼頃に停電という噂だったので

「もしかして電車動いてる?」と、とりあえず駅に行ってみると、


あ、動いてるじゃん。

前日、この区間は運休とか発表されてたけど

動いてるじゃん。


ってことで、

通常ダイヤとは全く違ったっすけど、

午前中は電車動いていたので、普通に帰ってきたっす。


いや~

帰りは3駅分徒歩かな?

ま、今日はロクに仕事出来そうにないし、いいや~

と、かなりのウォーキングスタイルで行ったんすけどね~

なんだか拍子抜けした今日この頃っす。


にしても、

「停電するぞ!」ってことで結構各地で混乱してたみたいっすけど

結局東京では停電はなく、言ってた範囲のごく一部だけの停電で終わるとか

計画的にとか言ってたっすけど、どこに計画性があるのやら・・・


東北地方が連日報道されているような状態っすから

少々の節電、停電があっても仕方なしっすけど、

あえて混乱を起こすようなやり方せんでもな~

時間がわからねぇ~地域がわからねぇ~じゃぁ・・・・


超法規的に

「○日何時から何時までここは停電!」とビシッとやってくれた方が

みんな対応できると思うんだが・・・


地震、原発事故然り、分からないってのが

一番怖いっすよねぇ~

と思う今日この頃。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く