忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輪番停電!? 
どもども、東京市部在住の剣二っす。

なんでも、

地震の影響で関東圏も計画的停電を東京電力がするそうで、

が、

実際に何処がどう停電するのか?

よく分からん!!!

病院から信号までも止まってしまうらしいのだが・・・・

またこれが

一週間以上、下手すりゃ4月末までとの報道が・・・・

関東権でパニック、犯罪、暴動が起きそうで・・・

正直怖いぞ・・・

拍手[0回]

PR

コメント

1. 電車が動きません!

とりあえず今日は出社してみて、これからの
傾向と対策を聞いて帰ってきたんですが。
「計画停電」のお陰で明日以降、通勤路線が
終日運休することになったよ…ウヒィ。
お水とかカップ麺とか電池とかトリレットペーパーとか
いろんな物が売り切れてて、乗り遅れた私涙目。

2. 節電停電

通勤どうすんだ?徒歩?ちゃり?

オイラは今日確定申告してきたんだが、
かろうじて電車動いてて大丈夫だった。
でもまだ電車も不安定でいくら家が工場でも交通網やられると仕事がままならんよ。
こういう時はジュエリーとか売れんしなー

備蓄品類は特に買ってないのぅ
東京あたりだと流通ルートの確保さえ出来ればコンビニとか商品並ぶだろ~とユルく思ってるw
ま、ヤバそうだったら、かのっちの所でも頼っていけ~ちゃんと備蓄してそうだしw

3. 会社からの連絡待ち

状況によっては、私が住んでる所のJR駅まで
送迎バスを出すとか何とか…で、只今連絡待ち。
(昨日の話の段階では電車が動いてるハズだったんだ。)
でも、会社行っても、原材料とか包装材料とか
燃料とかいろいろ入荷して来ないので
来週辺りから仕事にならない状況になりそう。
つか、こんな状況でお菓子買う人もあんまり
居なさそうだよね。
ジュエリー関連もそうだけどさ。
今を生きる為に必要な物じゃないし。

かのっちも私と一緒で乗り遅れた組w
なので、備蓄は一切ない。
二人ともおきらくごくらくな性格なもんで、
他の友人からの電話で「そうだ、備蓄しにゃ」と
気がついた時には後の祭りのぴ~ひゃららだった。
都内と違って何だかんだでここいらは田舎なので
流通はどうなんだろう。
コメントを書く