忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬぉぉ!ノートPCぃぃ~~!!
一か月半くらい前に修理に出したノートPC。

が、

また同じ症状でイカレました。。。オウフ。


で、

半分キレ気味で「なんなのコレ?どいうこと?」と

すこぶる嫌ぁ~な感じで (おい)

一ヶ月半前に修理に出したPCDEPOに電話すると、

それはもう手慣れた感じに上手い具合に下手に前回の修理を調べてくれた

上で、

同じ箇所の場合、修理から3カ月以内なら無償と説明してくれて、

前回のレシートや修理報告書が例え無くとも履歴が残っているから

「なんとかしまっす!」との頑張りよう。

「ただ、このお盆時ですからお時間だけは少々かかって順調にいっても」

「月末になってします。申し訳ありません。」 と。そして!

「お手数ですがまずは一度店頭の修理センターの方へお持ち下さい。」

と、畳み掛けのご案内である!


前回修理の確認の際にやや無言タイムがあったものの、

素晴らしい電話対応でした。

そりゃあマニュアルもあるだろうけど、声のトーンとか、

誠実感はもちろんなんとかしてくれる感すらある!

さらにお店で対応してくれた人も、一見、地下足袋で単車に乗っちゃいそうな

強面でしたけど、終始にこやかで逆に頼もしさすら感じさせる。



まあ、、、


一ヶ月半前の修理は何?月末は痛ぇって。

という厳しい現実はあるっすけど、

こういう対応とかで少しは和らぐ、むしろ軽くレクチャーしてもらいたいっす!

と思う今日この頃。



そんな、

「やっぱ人!人柄だよねぇ~(^^)」と言ったある方の言葉が

思い出された今日この頃。


とりあえず、

仕事場には持ち込めないけど、新型デスクトップもあるので

ツイッターとかでほざいたHPの件はなんとかなるでしょう!

皆さんもバックアップはこまめにね!

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く