忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜。開花宣言!
自宅でもお店で食べるような

美味しいチャーハンを作りたい。

と、

誰しもが一度は思うことをふと思いまして。

ネットでチャーハン動画などを検索していたらですね、


「まず最初のポイントは、植物油ではなく動物性の鶏油(チーユ)を使います。」


とのこと。



鶏油(チーユ)なんて自宅にないわ~

近所のスーパー行っても、売ってないわ~



となった今日この頃。

皆さんいかかがお過ごしでしょうか?

オイラは鶏油(チーユ)をネット通販ポチっとな!してみる今日この頃です。



さて、

ニュースやらで東京は今日、桜の開花宣言が出た!とのことで、

ほっほ~ んならば、ちょうど祝日で休みですし、

散歩がてらオイラも近所の公園行って勝手に開花宣言してくるか!

と、意気揚々いってきたのですが、





う~ん・・・ 蕾のみっ!

花びらチラリとも無しっ!!


そんな小金井公園でした(笑


それにしても、ぶっ倒れている自転車の数から

春風の強さを感じますのぅ~


ちなみに、小金井公園の桜祭りは今月30日かららしく、

その頃にはちょうど見ごろになっているんじゃないでしょーか。



蕾の桜の木々を見ながらの帰り道、


あれ?




一本の木の、一本の枝だけ、


なんか咲いてるんすけどっ!

開花? 開花宣言きた?!



そんな気を抜いた所に、不意打ちくらう今日この頃。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く