忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お花見!(5分~7分咲き?)
なんでか懐かしく感じる画像シリーズ~





土手。


人工物でありながらも何故か自然も感じる風景ですね。

ちなみに、上の画像の土手は

オイラが高校時代3年間通った通学路です。



さて、

先週、春分の日に勝手に桜の開花宣言をした小金井公園ですが、

今週末は「桜祭り」だそうで、行ってきました!






ウチの方(公園裏口)から行くとお目見えする桜はと、

お!咲いてますね!

満開ではないですけど、7分咲きくらい?

オイラと同じように写メってる人や

ガチのキャメラで撮影している人もいましたね~


で、

メインのお花見所、江戸東京たてもの園(正面口側)の方は?と、




左:先週  右:今日


ふむ。5分咲きくらいでしょう?

お花見している方々もいますね~





近くには屋台なども並んでおり、

キョロキョロと人物観察していると、

学生さん、家族連れ、会社か趣味サークルか?の団体さんがいたり、

ほかには、

ちょいちょい外人さん、猫耳付けてる白人さんや、

羽織袴に着物姿の(言葉から恐らく中国人)や、

ゴリロス?コスプレにの女子に「これは春だね」と言うカメラマンがいたりと、


オイラが小僧の頃より何だか、色んな人々がいるな~


と思う今日この頃。



ま、何しろそこにいた人々の全員から平和を感じるのが、

幸せな、

人気の遠目から煙草を吹かしならがら思う今日この頃です。



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く