忍者ブログ

POKO blog

飾り職人・ジュエリークラフトマンによる彫金と趣味と変な日記。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震パネェっす。
東北地方太平洋沖地震。


観測史上最大の地震。


オイラのいる東京でも震度5弱で

「これ以上揺れたらどうしましょ!?」と恐怖したっす。

TVなど報道は全てこの大規模災害をやってるっすけど

何気に報道されていない、情報がきていない地域が

心配でならないところっす。


幸いにもオイラのトコはライフラインも大丈夫で

津波や過度な余震の心配も無いのでもう寝るっすけど、

頑張って生き残っている人たち、避難している人たち、

明朝にはぞくぞくと救援&援助がいくと思うっすから、

もう半日くらいは自力で頑張れぃ!っす!!!


ちなみにウチの被害状況は、

家族に怪我などはなく、親父の鉢植えが割れたり、

仕事場のキャラ計りが棚から落ちて破損したり、

希硫酸が散乱してウチのバロック真珠が酸かぶった程度でしたっす。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 地震すごいね

そちらは無事で何より。
こっちは震度3位?だったみたいだけど、
仕事中(某大手製菓工場)に停電&大揺れ。
全員で駐車場に避難したですよ。
かのっちが河口から3~4キロの川沿いに近い
マンション住まいなんで、津波は注意してないと、ってカンジです。

2. 甚大だねぇ

地震・津波・火災・原発も?
被害がすごい事になってるねぇ
週明けには経済的な被害も報道されるのかのぅ~
とりあえず広域なんで、用心しましょ。
コメントを書く